FC2ブログ
★当ブログはアダルトコンテンツが多く含まれていますので、18歳未満の方はコチラから御退出願います★
2017 05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 07

【鎮 魂】

 【11//2016】

SHOです




五年前の本日でした。



実に 1,825日経過した本日現在の下記の数字を見て下さい



2,591名 の行方不明の皆様

174,000名   の避難されている皆様




各関係者の皆様をはじめ、携わっていただいてます全員の気持ちで
復興の一路を確実に進んでいる現状かとは思います。

しかしながら、
途方もない上記のような 悲劇の数字 が   現実なのですよね・・・


深い悲しみは尽きることなく記憶に残っています


某新聞に掲載されていました内容ですが、
母親と妹を震災で亡くされた18歳の青年の言葉です

「なぜ、自分だけが生き残ってしまったのか・・・?」   


究極の深い悲しみから出た言葉なのですよね

1945年の8月、日本軍帰還兵の青年も同じような言葉を発したとか・・・



正直、私が物を言えるような立場ではございませんし、
そこまでの悲しみを経験した事はありません。

だから、軽々しくは言えません。



しかし、毎年思う事は、

私なんかでも出来ることを 何がしら協力出来ることを、

少しでも取り組もうということです。




たかがエログの管理人ではございますが、


夫婦共々、 心からお見舞い申し上げます。








2016 . 3 . 11
REN  &  SHO












撮りたくなかった風景ですが


紛れもなく  原発 です
280311



楽しい海 と  危険な海


常に隣り合わせなのですよね。













 

Category: コラム

Comments (3) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

3・11

RENさん&SHOさん お世話様です。
あえて多くは語りません。ただ
3・11の日にすべての人々の幸福を祈るばかりです。

Posted at 01:12:53 2016/03/12 by ポキール

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:37:11 2016/03/12 by

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 01:39:49 2016/03/14 by

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks