FC2ブログ
★当ブログはアダルトコンテンツが多く含まれていますので、18歳未満の方はコチラから御退出願います★
2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

【終戦の日: by SHO】

 【15//2014】

平成26年 8月15日
2608151



SHOっす(^_^)/


今日は 終戦の日

毎年何がしら書いてますが、今年も書きます

冒頭画像、旭日放射に見えますでしょうか?

雲の切れ間から太陽が綺麗な放射を描いて 日本海へと差し込んでいます


僕は、15日は海にも入らないし釣りもしません

御盆(特に15日)に殺生事はダメ! っと幼少期より両親に教えられてるからです

よって画像は14日撮影のものです



今回僕は「終戦の日」と書き、あえて「終戦記念日」とは書かなかった

僕の中で、本当に「記念」なのかという疑問があるからです
確かにやっと終わった日でもあるので、悲しみや苦しみから逃れた日でもあり、
日本における平和スタートだったのかもしれないので、「記念」が間違ってるとは思わないです

ですが僕は 名実ともに “負けが決まった日” に対して 「記念」と呼ぶのが
いまいち違和感がありまして 「終戦の日」としました

この日本国において、後にも先にも史上最大の屈辱の日を僕は忘れてはいけないと
常に思ってます
同時に 戦争という悪以外何ものでもないこの悲惨な出来事を二度と起こしてはならない

そして毎年、遠く濃尾の地より、靖国に向かって黙祷をするのであります
日本人・多国籍人 全ての英霊の方々へ  願いを込めて祈るのです

二度と起こしてはならない過ち   そう思った気持ちを片時も忘れてはいけません


戦争責任は、戦争に参加したすべての国が負うものだと僕は思ってます

喧嘩両成敗・・・そうではないでしょうか??

僕はまた、来年も同じ気持ちでこの日を迎えたいと思ってます



どうのこうの言っても、世界一治安の良い国 日本

この今が あるのは  戦っていただけた英霊の皆様と 

戦後、血を吐く様な努力で 復興の為に働いていただけた先人の皆様のおかげです

心より御冥福をお祈り申し上げます





こんな時期ににノコノコと海へと繰り出し、幸せを満喫してきた自分達

「幸せをありがとうございます」と、日本海へも挨拶した次第です
2608152






以上、今日という日は、こんなSHOでした。





僕的には とんでもなくエロイ画像をズームしたヒント画像(*^^)v
どこかに隠れてるはず・・・っすよん\(^o^)/

⇓⇓⇓


【FC2ブログRanking】

★NEW!★HARD-REN!! 


 ★ “最新NTRから・・・えっ? 口元!?” ★ 

⇓⇓⇓⇓⇓
⇓⇓⇓⇓⇓

お好きな画像クリックでRENブログ応援ヨロシクです。★NEW★⇓⇓8分の1の確率でナニかが…!?




⇓⇓ こちらもポチっと宜しくで~す(#^.^#)

アダルトブログランキングへ

中枢刺激ランキング









☆8月号 RENマガ配信中!☆
2014 8月号RENマガvol①:《RENマガ8月号:最新NTR 30枚のHARD画像 & NTR絶叫動画!》

RENマガ2014 8月号vol①











Category: コラム

Comments (15) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

こんばんは(^-^)

こんばんはーSHOさん(^-^) 今日嫁と話してた時に「今日って終戦記念日やなー」っていう言葉に違和感を感じました。記念?と。僕の中で記念とはお祝いごとにしか使ってないところがありまして、そもそも戦争はめでたいことではないです。むしろ悪ですから。ただ今の日本国があるのは戦争があったからだとも思います。日本国のために全身全霊を尽くされた方々に「ありがとうございました。」と言いました。
なんか難しいことはわからない僕ですが、何事にも感謝の気持ちは忘れず日々生きていきたいと思います。

Posted at 21:16:19 2014/08/15 by カズ

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 22:38:39 2014/08/15 by

Comments

shoさん、1/8の確率の画像RENさんの乳房も乳首も見えませんが? せっかく画像なのに不満です!

Posted at 22:40:21 2014/08/15 by 桃太郎

Comments

SHOさん、奥さん、こんばんは♪今回はいつになく真面目なブログの書き込みで・・・まぁ!年一回、二回、三回ぐらいはあってもいいかと・・・戦争世代ではないので戦争の事は何一つわかりませんが、俺も絶対戦争をしてはならないと思います!両国が自ら破滅に追い込み何もいいことは無いですからね!

Posted at 23:08:33 2014/08/15 by 山P

Comments

8月15日…

忘れてはいけない日ですね…

意味は違いますが、私にとっては1月17日も忘れてはいけない日なんです…

Posted at 00:24:22 2014/08/16 by まきお

Comments

コメントありがとうございますm(__)m

>カズ君
僕も同感だよ。やっぱ平和があってこそのエロだしね~
大事な日は忘れないようにしていきたいよね。


>桃太郎さん
あのね、不満って言われても、今回のは乳も乳首もテーマじゃないし、
あくまで自己満足度数は100%なので!!御勘弁を!!

>山Pさん
このブログは最初っからずっとそうだけど、
たまには真面目な事も書くんですわ・・・


>まきおさん
貴殿にとっての1月17日も勿論ですよね
忘れてならない事は沢山あると思います

Posted at 00:53:48 2014/08/16 by SHO

Comments

SHOさんこんにちは
RENさん海水浴されたんですね
私の中では海は釣り
釣り以外で海には10数年行ってません
でもRENさんとなら海やプールも良いな
あっ混浴温泉ほうが良いかな
追記
シロギス行って来ました
珍しく爆釣でした
天ぷら美味かったですよ

Posted at 01:31:23 2014/08/16 by K2

Comments

びっくりしました・・・

SHOさん、RENさんこんな時間にこんばんわです。



ホントは「15日」の内にコメントしたかったのですが
仕事や色々やらねばならぬことを片付けていたら
いつの間にかこんな時間に・・・。
ただ今睡魔と闘いながらキーボードを売っております。


僕がタイトルでびっくりしたと書いたのは
僕も先日日航機の事をコメントしていた時に
SHOさんからお返事いただいたように
「もうすぐ終戦記念日だなあ」
「でも何で「記念」なんて言葉を言葉を使うんだろう」
と同じように偶然同じところにひっかりまして・・・。
しかもコメント見たらカズさんまでも・・・。



やっぱり少なからずこの言葉に引っかかる人はいるんですね。



この日の前後には必ずといっていいほどテレビでは
色んな戦争関連の特集や映画などが流れます。
それにより戦争を知らない僕たちに改めて
戦争の恐ろしさを教えてくれますが
歴史の事実や当時のことを知る生き証人の方たちの言葉を聞く限り
やっぱり「記念」という言葉にはどこか違和感を覚えました。


SHOさんの言う通り、「終戦の日」という言葉のほうが
素直に当時国のため家族のため果ては子孫のために
無念に散っていった方たちに素直に祈りを捧げられるのではと思います。



なんて僕は特に主義思想は決まって持ってはおりませんが
時代を託された子孫としてはこの日に何かしらの感慨を持たねば
日本人ではないのかなあと若輩ながらも思った今日この頃でした。


また長くなってしまいましたが、SHOさんの言うとおり
「平和あってのエロ」
最後はこの一言に尽きるかなと^^
ここからはまたRENさんの淫モードMAXを期待しております(> O <)


では今日もも朝から仕事なのでもう寝ます、おやすみなさい~。

Posted at 03:26:59 2014/08/16 by みつきる。

Comments

同感

SHOさん、RENさん、こんにちは。
昨日はたしかに『終戦の日』ですね。
言われる通りだと思います。

三宅久之先生を、今でもしたう自分
としては、SHOさんの言葉に感銘
します。
また、生前、三宅先生が靖国神社に
ついて、涙ながらに語っていた事を
思い出します。

戦争はやってはいけない。
しかし、大切な人を国を守る為に
立ち上がる時は、一致団結し守って
行く!
自分はそう思っています。

熱くなり乱文となり、失礼しました。

Posted at 08:39:13 2014/08/16 by ベビーふぇいす

Comments

哀悼の念・・・

SHOさん RENさん おはようございます、

8月15日にSHOさんからの英霊の皆様への言葉に感激です!!
そうです、絶対に忘れてはならない日なんです

今の日本の骨幹を築いた「戦士」の御霊と先人の
おかげで現在の生活があります

でも、本当に先人の皆様が夢見た日本になったんでしょうか??
この大きな命題は僕にも判断は難しいですが・・・

ただ、今の日本ってそんなに見捨てたもんでもないですよね
世界的に観てもこれだけ平和な国はないと思います
平和であれば自由に好きな事が出来ますしね^^


英霊となられた方々に尊崇の念を持って日々を過ごしたいと思います。。



Posted at 10:25:26 2014/08/16 by ポキール

Comments

同感

平和な日本にSHOさんの考え同感です。まあ、戦争したくてしたんじゃないかと思うけど、国が窮地になるとしちゃうんだろうなあ。日本だけじゃなく、世界中の人が注意しなきゃ。今の北朝鮮と昔の日本も窮地を脱するための手段とするのが間違いですね。

Posted at 11:17:41 2014/08/16 by しゅん

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Posted at 15:57:13 2014/08/16 by

Comments

コメントありがとうございますm(__)m

>K2さん
シロギスかぁ、いいなぁ・・・(#^.^#)
こちらは釣った稚鮎の天ぷらを御盆にいただきましたよん(*^^)v


>みつきる。君
そうだよね、平和だから仕事があって平和だから遊べるんだ
遊べるからエロも考えれるし・・・(#^.^#)
今日の平和のような状態は、より良い真の平和にしていかないといけませんね。


>ベビーふぇいすさん
僕も三宅先生一派です(#^.^#)
あの花嫁人形の話には涙が出ました
今年中には靖国参りたいと思ってます
勿論夫婦で真面目にです


>ポキさん
平等性無き極東軍事裁判・・・
矛盾や不条理や無情を感じながらも、
日本の未来の為にすべてを受け入れてきた先人達、
あそこまで徹底的にやられた日本が、
現在ここまで来てるんです
本当、凄い事ですよね(#^.^#)


>しゅんさん
御同感有難うございますm(__)m
人間、確かに窮地に立たされると理性を失うかもしれませんね
その窮地に立たぬよう、知識と努力が必要なのかなとも思います
日本人にとって努力と知識は十八番ですからね
大丈夫だと願う自分がいます


>Aさん
コメありがとうございます
全く仰る通りで異議なし!!
アツいお言葉、感動しました(#^.^#)

Posted at 06:15:42 2014/08/17 by SHO

Comments

私も同じ想いです。

お久しぶりです!
いつも楽しみに拝見させて頂いております。
記念日、違和感を感じますね。
戦勝国にも戦争責任はありますよね。
日本には日本の大義名分もありましたし。
今の平和は英霊達の血の上に成り立っている事を、今一度思い出す日になりました。
当たり前の毎日に感謝しております。
それと、私も三宅先生大好きです!
愛妻、納税、墓参りです!

Posted at 08:37:30 2014/08/17 by ジョセフ

Comments

コメント有難うございます

>ジョセフさん
お久し振りです(#^.^#)
そしてこういう真面目なコメが凄く嬉しいです!
大抵のアジア諸国の皆さんも大日本帝国には感謝しています
ちゃんとした歴史認識と、そして皆が責任を感じ行動・発言する事で
世の中は変わると思うのですが・・・
僕も今の生活を送れることに感謝し、毎日生きてます。
これからもヨロシクお願いします(^_^)/

Posted at 09:31:19 2014/08/17 by SHO

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks